アラフォー男性のそこそこ節約貯金投資日記

人生詰みそうなアラフォーおじさんが今更節約とか貯金とかしてみる

アメリカ大統領選でトランプさんが優勢になってきたので積立FXがマイナスになった話

こんにちは、アラフォーおじさんです。

アメリカの大統領選挙、かなりの接戦になっているみたいですね。
僕もインターネットでちょこちょこ見ていたのですが、ここにきて重要なフロリダ州オハイオ州がトランプさんが優勢になり、もしかしたら本当にトランプさんが大統領になるのでは?といった空気も出てきました。

理由は分からないですけど、クリントンさんが勝てば経済はそれなりに安定し、円安株高に振れる、トランプさんが勝てば先行き不安になり円高株安になると言われています。

朝の時点ではクリントンが優勢の情報だったので、円安になりました。おかげで僕の積立FXもプラスに。

しかし、日本時間の12時現在はトランプさんが盛り返してきていて、先程のフロリダ、オハイオといった激戦州を手に入れるのではなんて雰囲気になっています。

そのおかげで一気に円高そして株安に向かっています。僕の積立FXももちろんマイナスです。

とはいっても先月始めたばかりで月に5000円の積立、しかもレバレッジ1倍なのでプラスになっても40円、マイナスでも50円くらいなんであまり影響ないんですけど。

ここからクリントンさんが盛り返せばもちろん一気に円安株高に振れるんでしょうけどはたしてどうなることやら。

投資をしている人はアメリカの大統領選挙が気になって仕事が手に付かないのではないでしょうか。

ちなみに僕はトランプさんが勝つと思っています。特に理由もないですけど、なんとなくストレートな物言いが好きなもので。

そうすると積立投信もマイナスになるんだろうけど、まあ、それは買い時が来たと思っておきます。