アラフォー男性のそこそこ節約貯金投資日記

人生詰みそうなアラフォーおじさんが今更節約とか貯金とかしてみる

アメトーーク!のカープ芸人を見たけどプロ野球人気のために好プレー珍プレーを復活させるべきだと思う

昨日、久しぶりにアメトーーク!を見ました。先日、5年ぶりにTVを購入したのと、広島ファンなのでアメトーーク!カープ芸人は一度見てみたかったんです。

 

内容としてはカープファンでも知らないようなディープな話あり、と言うよりもカープファン以外は楽しめないんじゃないかと言う内容で楽しめました。

 

その中にキャッチャーの石原選手が「インチキ」をしているという話題がありました。

 

石原選手のインチキ?と言えば落としたボールを見失い、それを悟られないように砂をつかむってのがあるんですけど、昨日カープ芸人で取り上げていたのは走塁について。

 

アウトになっていると敵チームに思わせておき、ベンチに帰るふりをして三塁に進むと言う高等テクニック!

 

まあ、別にインチキではないわけですが、「インチキ」と取り上げるだけで何となく面白くなってしまいます。

 

カープ芸人で石原選手はインチキすると話題にしたら、石原選手が「おい、インチキ!」と呼ばれるようになったそうで、今回のこのプレーをインチキとして取り上げることは事前に許可を取っていたそうです。

 

まあ、カープには達川というインチキのレジェンドがいたのでそれに比べたらまだまだなわけですけど。

 

でも、石原選手が「インチキ」というイメージを持つと言うことは非常に面白いんですよね。

 

なんというかキャラクターが立つので石原選手がいつインチキするのかも楽しくなってしまう。

 

もしかしたらインチキじゃないのに今回みたいに「インチキ」と言われて笑いものにされてしまうかもしれない。

 

でもそれがしっかりと「お笑い」としてとらえることができるなら、一つのコンテンツとなると思います。

 

昔はプロ野球の好プレー珍プレーがゴールデンタイムで流れていましたが今は野球人気の低迷のためか放送されることはなくなりました。

 

好プレー珍プレーが包装されなくなった理由は野球人気の低迷のほかに、球団や選手からのクレームがあったとも言われています。

 

確かにプロの選手として自分のプレーを「珍プレー」として取り上げられるのは面白くないかもしれません。

 

でも、プロ野球人気が落ちてきた今だからこそ好プレー珍プレーを復活させるべきなんじゃないかなーと思います。

 

以前みたいにゴールデンタイムと言うわけにはいかないでしょうけど、まずはアメトーーク!で取り上げてもらうとかネットで流してみるとか色々方法はあると思います。

 

カープが優勝して個人的には嬉しいですけど、もっと野球人気が出てきてくれればなーと思っている次第です。