読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー男性のそこそこ節約貯金投資日記

人生詰みそうなアラフォーおじさんが今更節約とか貯金とかしてみる

おっさんでも簡単にできる料理 アヒージョの残りにトマトのパッサータを加えてパスタを作る

こんばんは、アラフォーおじさんです。

 

さっき作った鶏肉のアヒージョは結構量があったので少しだけ残しておきました。

 

ara40ojisan.hatenablog.com

 

これにトマトのパッサータを加えると簡単にパスタが作れます。

 

さっきのアヒージョはスキレットで作っていたので、残ったものをフライパンに移します。

 

f:id:ara40ojisan:20160918202454j:image

 

それを少し温めている間にパスタを茹でます。アヒージョが温まったらトマトのパッサータを入れます。

 

茹で上がったパスタをフライパンに入れて良く混ぜ合わせます。更に粉チーズを加えます。

 

f:id:ara40ojisan:20160918202500j:image

 

これでパスタの出来上がり。

 

f:id:ara40ojisan:20160918202536j:image

 

イタリアンパセリでも振りかければもっと絵になるんでしょうけど、まあこんな感じで。

 

パスタをゆでてソースと絡めるだけだし、ソースは半分出来ているので簡単に作れます。

 

パッサータはトマトソースみたいなもので、ハナマサで買ったのですが130円くらいで買えます。

 

トマトソースはホールトマトを使って簡単に作れますが、めんどくさいのでこのトマトのパッサータを用意しておくと色々はかどります。

 

栓を開けると早めに食べなければなりませんが、栓を開けるまではかなり持つので取り敢えず買って常備しておくといいですよ。