読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー男性のそこそこ節約貯金投資日記

人生詰みそうなアラフォーおじさんが今更節約とか貯金とかしてみる

シャドウバースはサタンゲー

シャドウバースで忘れてた件。

なんか今プレイを開始すると強いカードがもらえるんですよ。
その名は「サタン」

名前からして強そうですが、実際に超強い。
強いからコストも一番かかるのですが、サタンが出せるまでなんとか粘ると一気にカードが強化されます。

強化されるのは全てのカードが対象。
まあ、強化と言うかカードの総入れ替えで自分のカードが強いカードに全て置き換わる効果をサタンは持っています。

さっき弱いと言ったウィッチやエルフもこのサタンのカードを使えれば一発逆転も可能!というか相手が使ってこなかったらほぼ勝てます。
つまりサタンを出すまでなんとか自分が死なないようにプレーすることが勝利への道なんてこともあるんです。

もっともサタンを引かない場合もありますけど。

それにしてもサタンが強すぎるせいでシャドウバースはサタンゲーなんて一部で呼ばれています。

でも実際に強すぎるんだよなー。
カードパックから出てくるキャラクターよりも何倍も強く且つコストの安いのがホイホイ出てくる。

僕のこのサタンのおかげで相手に勝てたことがなんどもあります。特にウィッチ。
負けるときはサタンが出せるまで粘れないとき、勝つときはサタンが出せた時。

この辺のバランスもどうにかしてほしいなーと思ったりしたりなんかして。