アラフォー男性のそこそこ節約貯金投資日記

人生詰みそうなアラフォーおじさんが今更節約とか貯金とかしてみる

スマートニュースに掲載されたんだろうか?

こんにちはアラフォーおじさんです。

 

昨日、だったかな。投資信託を始めたことを書いたんですよ。

 

そうしたらいつもよりも多くの人に見てもらえていたみたいで、ちょっと喜んでいました。

 

でもなんでかなーと思ってアクセス解析を調べてみたら、ニュースアプリのスマートニュースからきている人が多くなっていました。

 

とは言え、いわゆるスマートニュース砲のように何万アクセスも増えたわけではなく、ほんの数十アクセス増えただけ。

 

僕的にはそれは嬉しいんだけど、いったいなんでスマートニュース経由で読まれたんだろう。

 

誰か他の人のブログがスマートニュースで掲載されて、それに投資信託の日記へのリンクが貼られていたんだろうか。

 

そもそもこんなアラフォーのブログなんてスマートニュースに掲載される理由もないしね。

 

それでもやっぱりブログを書いている以上、いろいろな人に見てもらえるのはひじよに嬉しいのでした。

 

また、スマートニュース経由でアクセスが増えるといいなー。