読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー男性のそこそこ節約貯金投資日記

人生詰みそうなアラフォーおじさんが今更節約とか貯金とかしてみる

国産鶏胸肉100g68円のご機嫌な1日

アラフォー 料理 節約

こんにちは、アラフォーおじさんです。

 

一人暮らしをしていると、スーパーに行くのは大体仕事帰りで半額惣菜を買うくらいという男性は多いのではないでしょうか?

 

僕も昔はそうでした。

 

仕事から帰って料理をするのもめんどくさいですし、そもそも半額の惣菜や弁当があればそれを買ったほうが安くつく場合もありますからね。

 

でも今は節約をできるだけするために自炊は欠かせません。

 

大体朝昼晩それぞれ一食200円に収まるように心がけています。

 

で、仕事帰りに近所のスーパーに惣菜ではなく普通に肉や野菜を買いに行くと大体安い肉、特に鳥の胸肉は売り切れていることが多いんですよね。

 

100g58円なんかで売っている日もあるんですが、僕が行く時間帯には綺麗さっぱりなくっています。

 

胸肉でも98円くらいだと残っているんですが、さすがにそれは高い。場合によってはもも肉が買える値段です。

 

まあ、普段は業務スーパーのブラジル産鶏もも肉2キロ650円なんてのを買っているので、スーパーで国産の胸肉を買うよりもさらに安いんですけど、たまには国産の肉も食べたい!

 

そんなわけで今日は朝からスーパーに行って鶏胸肉を買ってきました。とは言え今日の鶏胸肉は100g68円と最安値ではありません。

 

それでもいつも夜に行って売り切れている国産の鶏胸肉を安く手に入れることが出来たので少しご機嫌な感じです。

 

調子に乗って1キロくらい買ってしまったのでどう料理しようかなー。とりあえず半分は冷凍しよう。