読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー男性のそこそこ節約貯金投資日記

人生詰みそうなアラフォーおじさんが今更節約とか貯金とかしてみる

部屋に緑がないからハオルチアを買ってみた

こんにちは、アラフォーおじさんです。

 

一人暮らしの部屋に必要はないと思いつつ、あるとちょっとだけホッとする観葉植物。

 

もちろん大きなものは部屋が狭いから置くことはできませんが、小さいものでも緑があるだけで癒されます。

 

そんなわけで色々と話題のハオルチアを買ってきました。

 

ハオルチアは多肉植物の一種で、さらに300種類程度に分類することもできる多様な植物です。

 

中でも高価なものは数百万えんもするものもあるらしく、大規模な窃盗事件も発生しています。

 

僕が買ってきたのは近所の花屋さんの店先に売っていた、一鉢600円のお手軽なハオルチア。

 

f:id:ara40ojisan:20160814175418j:image

 

安くても見た目はとても綺麗です。

 

手入れもそんなに手間ではないらしく、感覚的にはサボテンを育てているような感じで良さそう。

 

一年くらい育てたら株を分けることもできそうなので、来年はやってみたいですね。

 

机やテーブルの上にちょっと乗せることができるので、緑が欲しい、サボテンを買おうか迷っているかたは、ハオルチアも候補に入れてみてはいかがでしょうか?