読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー男性のそこそこ節約貯金投資日記

人生詰みそうなアラフォーおじさんが今更節約とか貯金とかしてみる

肩が痛くなったから病院に行ったけどこれって四十肩なんじゃないの?

こんにちは、アラフォーおじさんです。

今年に入ってから右肩がものすごく痛いんですよ。
特に手を後ろに回そうとすると。

2月くらいに急に痛くなって病院に行ったのですが、レントゲンを撮った結果「綺麗な肩ですね」と言われて特に問題がなく終了。
一応痛み止めとシップはもらったのですが、結局その後も良くならず。

で、最近前とはまた少し違った痛みに進化してきたので、引越先の近くの病院に行ってきました。
再びレントゲンを撮ったのですが、「綺麗な肩ですね」と前回と全く一緒のコメント。
一応、「こういうのはほっておくと筋肉が硬直してきてそれが四十肩とか言われているものになりやすいので、できるだけ動かすように」とは言われたんですけど、これはすでに四十肩なんじゃなかろうか。

できるだけ動かすようにと言われても結構痛いし、なんかあまり動かしたくない。
でも動かさないと治らないなら動かさざるを得ないし・・・。

整体とかにも行った方がいいのかもしれないけど結構お金かかりそうだしなー。

とりあえず痛いのを我慢して動かすようにはしてみようと思うけど、四十肩がこんなにつらいとは思ってもみなかった。