読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー男性のそこそこ節約貯金投資日記

人生詰みそうなアラフォーおじさんが今更節約とか貯金とかしてみる

おっさんレンタルの登録料が13万円?

こんにちは、アラフォー男性です。

ネットを見ていたら久しぶりに「天津木村」の文字を見たので記事を読んでみました。

確かに最近見ていなかったのですが、ロケバスの運転手になっていたとは。

そして最盛期は月収が390万円もあったことに驚きです。

芸人さんってあたると凄いんですね。

で、今は芸人を引退したわけではなく、ロケバスの運転手をやりながらたまに出演などをしているそう。

www.nikkan-gendai.com

最近の天津木村について知りたい人はぜひ記事を読んでいただきたいのですが、その中に気になる一文が。

 去年の10月からは、はやりの「おっさんレンタル」のバイトもやっています。時給は1000円。知らない人の話を聞くのは好きですけど、登録料に年間13万円かかるのでめちゃくちゃノルマに追われます。

おっさんレンタルって名前は聞いたことあるんですけど、登録料なんて必要なんですね。

しかも年間13万円って・・・。初期費用として13万円ってことなんだろうか。

13万円稼ごうと思ったら最低130人に会わなきゃならないもんなー。

ってことは3日に一回は1時間他人と話さないといけない。

でもおっさんレンタルのページ見ると1年間13万円なんて事はどこにも書いてなさそう。

ossanrental.thebase.in

違うおっさんレンタル的なものがあるのかな。

僕も登録してみたいけど、面白い話もできなし、役に立つよう話もできないし、体力もないので何も役に立たなそう。

それにしてもおっさんレンタルのアイデアを考えた人は面白いな。

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村