アラフォー男性のそこそこ節約貯金投資日記

人生詰みそうなアラフォーおじさんが今更節約とか貯金とかしてみる

江東中央千代田港でやっているコミュニティサイクルは台東区までやってくるのか。

江東区中央区、千代田区、港区でやってるコミュニティサークルなんですが、これすごい便利そうなんですよね。
値段はざっくり150円/30分とレンタサイクルとしては高くもなく安くもなく、少し高いかな。
でも30分以内で返せば150円なんだからちょっと乗る分にはちょうどいい。
現在のところ上記の4区で広域実験的なことを行っているらしく、例えば港区から江東区に行くことも可能とのことです。

このコミュニティサイクルのすごいのは24時間利用可能ということ。
ネットでは飲んで終電逃した後に使えるなんて話にもなっていました。
自転車でも飲酒運転になるので、飲んだ後は使ったらダメなんですけど。

さて、僕は銀座で働いていて、近くにこのコミュニティサイクルを借りることができるポートが設置されています。
ぜひ使ってみたいのですが、残念ながら台東区はこのコミュニティサイクルを返すポートが無く、最寄りでも末広町の駅辺りになってしまうので、残念ながら借りることができません。

あー、台東区にもあればいいのになーなんて思うのですが、世帯所得が低そうな地域ではやはり難しいのでしょうか。
江東区でも実施してはいますが、豊洲やお台場などの世帯所得が高そうな場所にはポートがあるのですが、亀戸などの江東区北部には残念ながらポートがありません。

まあ、仕方がないのかもしれませんけど。

それにしてもこのコミュニティサイクルが台東区にもできたらほんと便利になるのになー、僕としては。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村